消化器科

 吐き気が不定期にあるので、消化器科に行った。

 まず血液検査、そして胃カメラの予約をした。

 医師の見立てとしては、物理的な病気だけでなく、ストレス性の可能性も大きく見る様子。それもそのはず、他の医師もそう見立てたのだから。

 どちらにせよ、「安心を積み重ねていきましょう」という言葉に、医師の温かみを感じて大変満足して帰ってこれた。

 仮にストレス性なら大事にはならないはずだし、仮に何か以上が胃腸に見られれば、問題解決の糸口を掴んだことになる。どっちに転んでも、大きく一歩前進。

 

 胃カメラは大体3週間後。

 それまでは、毎日の食事・体調管理を無理せず頑張っていこうと思います。