投げ銭的資本主義・ひなろじ

 レコチョクでも何だかんだ、試聴で満足してしまう人間でした。

 収入でも安定すれば、好きにお金を使って、好きの尊ばれる社会構造の維持に寄与したい。

 

 ひなろじというアニメは、音楽少女、アイドル事変、てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!、に近いアニメだと思う。

 ごちうさにも引けを取らない。

伊藤 賢『TVアニメ『ひなろじ~from Luck & Logic~』ORIGINAL SOUNDTRACK』のアルバムページ|2001086942|レコチョク

 ジャケットを見て分かるように、こういう幸せに溢れたアニメ作品が大好きなのだ。

 特に、主人公のような性格に、子供からの憧憬がある。

 

 

 アニメ文化は早く、募金箱を設置してくれないだろうか。グッズなどを手に入れる事なく、感動に資本主義的対価を払いたい。

 プラトンは「その国で尊ばれるものが、洗練される」と言った。尊ばれるシステムの直接が、投げ銭的資本主義ではないかと思っている。